上地雄輔

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
上地雄輔
上地雄輔
上地雄輔

上地 雄輔(かみじ ゆうすけ)は俳優であり、ヘキサゴンファミリーである。島田紳助の忠実な下僕であり、愛称は「ブンシャカ池沼」「ブリッ子おやじ」など。

本名 =上地 雄輔、別名 =遊助、神児遊助。出生地は神奈川県横須賀市1979年4月18日生まれ。俳優タレント歌手シンガーソングライター。父は上地克明横須賀市議会議員である。

人物[編集]


☆ 被災者の人へ  頭ぽんぽんのおまじないの方法(東日本大震災直後のブログより)[編集]

おまじないです。老若男女、恥ずかしがらず本当にして下さい。
片手を頭の上に手をそっと置いて。置いたまま。
本当にウソだと思ってもいいからやって。
怖くない。もぅ起こらない。きっと大丈夫。みんな付いてる。1人でまだ助けを待ってるあなたも、少なくともゼッッッテー俺はいるし繋がってる。
そしてその手をゆっくり、頭の上にのせたまま左右に動かして、ポンポンて自分の頭に優しく叩いてください。
その頭に感じた感触は今あなたにしてやりたい家族、大事な人、俺からの感触です。
本当にできる日まで信じよう。

ゆーすけょり。
ttp://ameblo.jp/kamijiyusuke/entry-10829784126.html

おいらおいら詐欺[編集]

「ぶーんぶんしゃかぶぶんぶーん」で有名な上地雄輔が、自身のブログで東北関東大震災に対する募金活動を開始すると発表した。
しかし、その募金活動が義援金商法と呼ばれる募金を傘に自分が儲けようとする行動ではないかと非難の声が上がっている。

上地が募金活動について発表しているのは3月12日に掲載された「集まれ!!」でのこと。
「緊急対策支援 遊助企画」と題されたその募金活動というのは、上地の公式モバイルサイト「上地雄輔モバイル」で地震の影響で中止となってしまった武道館ライブのリハーサルの画像を3枚セットで売り出し、その売上を全額被災地に寄付するというものだった。

この企画、一見するとかなり被災地のことを考えた素晴らしい行動のように思えるが、実は問題がかなりあるのだという。

それは、この募金をするために画像を購入するには、上地雄輔モバイルに315円払って入会しなければならないということだ。
入会時にポイントが300ポイントはついてくるため募金名目の画像購入代の50ポイントは入会するだけで払えるのだが、これは募金という名目で有料サイトへの入会を募集しているのではと勘ぐられているのである。
さらに、本当かどうか分からないが、噂では一人につき募金という名目の画像購入も一回しか出来ないという話もあり、そうなれば265円が上地の懐に入る計算になり、その噂が流れると一斉に上地を叩く声が上がってしまった。


紳助「ファンサイトを募金させたらええやん?ファンサイト増えるねん」
上地「いい考えですね!」
紳助「せやろ?ファンも増えて募金もできて、素敵やん?」
上地「さすがです紳助さん!!」
紳助「そこでな・・アイデア料として・・おれアイデア出したやん?ほんなら入会金を半分欲しいねん」
上地 「はい!」
紳助「素敵やん☆」


出演[編集]

PV[編集]