ピース (アンサイクロペディア)

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
ピースを追放する会の象徴

ピースとは、アンサイクロペディアにおいて、管理者のPeacementhol会話/履歴/ログ/メールの別名である。ちなみに利用者:ピースというアカウント名は、アンサイクロペディアには実質的には登録されていない。ウィキペディアの長期荒らしのPeaceとは無関係である。

編集傾向[編集]

他人の利用者会話ページにようこそメッセージを必要ないユーザーにまで貼り付ける。理由は利用者ページリンクを稼ぐためである。記事の執筆は最近はしていない。利用者の投稿記録を見る限り、ほとんどが会話ページの履歴ばかりである。

なんと、過去にはソックパペットも作成していた。

ピースを追放する会[編集]

ピースを追放する会は、アンサイクロペディアの管理者Peacementhol会話/履歴/ログ/メールを追放することを目的に活動することを標榜している謎の組織である。結成の地、主な活動拠点はアンサイクロペディア運営委員会とみられており、組織の構成員は現在2名ほど確認されている。

長蛇の陣と鶴翼の陣でぶつかり合う模様

ピース氏とは[編集]

一体、Peacementhol会話/履歴/ログ/メールとは、何者なのだろうか。この組織の最大の謎は、実際のところ、アンサイクロペディアには、叩きの理由となるようなPeacementhol会話/履歴/ログ/メールが活躍した記録はまるで見られないことにある。それどころか、そのような名前のアカウントが作られた形跡すらないのである。にも関わらず、どういうわけか様々な活動実績が以下のように報告されている。

9 :名無しの愉しみ :2008/02/29(金) 15:05:52 ID:+6th4ufa

ピースは純真なおばかさんっぽいから可愛い

10 :名無しの愉しみ :2008/02/29(金) 15:55:19 ID:dkunXGkt

・勤勉な問題児
ピース
お察しください
・勤勉な無能
お察しください
・その他

61 :ピース :2008/03/02(日) 18:24:10 ID:rYK+6/bj

おっ!ようこそ撒き散らしてきた。ピースは荒らしばっかりにようこそするから
なんとか追放しないとな。
ピースを徹底拒絶するロゴ

社会的背景[編集]

アンサイクロペディアは風刺と皮肉をモットーとしており、架空国家ネタや想像による創作などは禁忌とされている。しかし、なぜか実際にはいもしないのに、Peacementhol会話/履歴/ログ/メールの存在は、アンサイクロペディアの裏側では実在しているかのように扱われており、激しい叩きの的になっている。なお、ピースを追放する会の最終目的は以下の書き込みに象徴されているように、Peacementhol会話/履歴/ログ/メールの追放の一点のみである。

271 : ピースを追放する会 :2008/03/12(水) 19:42:35 ID:hT8x59qg

俺が追放したいのはピースだけ。あとはしらね。

クォリティの点では、ページデザインをむやみやたらといじり回すタギング電車や公共施設の壁などに文字だけ落書きして回るスローアップよりも、最低1個のキャラクターと3色以上のペイントを駆使して利用者ページなどに名前を残すピースは、最も価値の高いものとされている。しかし、ピースの上にタグやスローアップを書き込むことができないため、事実上編集保護と同じ状態になる。また、ヒップホップ文化への理解が薄い日本では、珍走団扱いされる例すらある。このことから、桜木町のガード下など、グラフィティの聖地とされる場所では長年の軋轢がある模様で、くそまじめな百科事典でも長年にわたって紛争状態となっている。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

Uncy このページはアンサイクロペディアの記事・ピースを追放する会を利用しています。阿呆な執筆者のリストは履歴をご覧ください。