ディープクリーン

提供: Yourpedia
移動: 案内検索

本項目「ディープクリーン」は、先編集権が主張されています「同意を得ないリバート」「記事の置き換え・白紙化」等の不正改竄は荒らしとみなされブロックされますので、ご注意ください。また、このテンプレートを剥す行為も荒らしとみなされますのでご注意下さい。どうしても自分の意に沿う編集をされたい場合は「ディープクリーン (2)」という様な感じでフォークを立てて下さい。

ディープクリーンは、花王が発売しているオーラルケア商品のブランド名である。

概要[編集]

急速な高齢化社会[1]の中、一生自分ので生きることを目指し、40代からの歯の喪失予防に重点を置き、歯周ポケットの奥深くに着目した歯槽膿漏歯肉炎予防のための歯周ケアブランドとして、2010年3月に発売。

薬用ハミガキは、歯槽膿漏の予防に効果的な抗炎症成分や血行促進成分に加え、「カテキンEX」と呼ばれる収れん剤を閉じ込めたゲルカプセルを配合。このゲルカプセルが薬用成分とともに歯ブラシの毛先に押されて、歯周ポケットの奥まで変形しながら到達。さらにゲルカプセルの中から「カテキンEX」がしみ出して歯茎がキュッと引き締まるような爽快さを実感できる。

歯ブラシは、弾力のある極細毛束が歯周ポケットの奥まで束ごとすっと入り、歯周ポケットの奥に潜む細菌の塊を除去し、薬用成分を含むハミガキ剤を行き渡らせ、やさしい磨き心地でマッサージする3つの働きで歯周病予防をアシストする。

商品ラインナップ[編集]

関連項目[編集]

脚注[編集]

  1. ただし、高齢化は良いことも多い

外部リンク[編集]