偽MAC-BB

提供: Yourpedia
2018年4月26日 (木) 22:37時点における果地 (トーク | 投稿記録)による版 (ページの作成:「'''偽MAC-BB'''とは、pixivにてしつこい嫌がらせを行う悪質ユーザー。無職の精神異常者、養護学校出身。 ==概要== 2018年2月25日に...」)

(差分) ←前の版 | 最新版 (差分) | 次の版→ (差分)
移動: 案内検索

偽MAC-BBとは、pixivにてしつこい嫌がらせを行う悪質ユーザー。無職の精神異常者、養護学校出身。

概要

2018年2月25日に、pixiv内にて突然何者かがMAC-BBの名前を勝手に使用し、利用規約を無視してエクレロ孫法師を誹謗中傷・批判する行為を始めた。主にエクレロ孫法師の各作品に対し『評価に値しない』タグを大量に貼り付けたり、ピクシブ百科事典の『エクレロ孫法師』の記事を問題点を強調するような内容に変更したりしている。さらに彼はアカウント停止対策として複数のアカウントを所持している。

これまでMAC-BB本人とされていたが、後にエクレロ孫法師の各別称を使用したアカウント(プロフィールもエクレロ[のものをそのまま使用)も使うようになったため、この説は立ち消えとなっている。MAC-BB本人にとってはいい迷惑である

彼はpixivで活躍するエクレロが嫌いなようで、彼をpixivから追い出すために悪事に徹していると思われる。MAC-BBの名前を勝手に使用したのも、かつてエクレロに協力したユーザーを名乗ることでエクレロに精神的ショックを与えるのを狙ったものと思われる。

なお、pixiv関連でエクレロに嫌がらせを行うユーザーにX-MEN・真・午後のパンティーがいるが、そちらはピクシブ百科事典専門である。