「ウソペディア」の版間の差分

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
1行目: 1行目:
この項目では、WiiU氏が開設したユアペディアのアンサイクロペディア化パロディーサイトについて供述しています。
+
このページは曖昧さ回避の為にあります。
武田ウソ塾により開設された近未来語百科事典については[[ウソペディア(武田ウソ塾)]]をご覧下さい。
+
  
  
  
ウソペディアとは、WiiU氏が開設した[[ユアペディア]]のパロディーサイトである。
 
  
 +
*WiiU氏が開設した[[ユアペディア]]のアンサイクロペディア化パロディーサイトについては、[[ウソペディア(パロディーサイト)]]をご覧下さい。
  
  
  
 
+
*[[武田ウソ塾]]が開設した。嘘を真実にする為に設立された近未来語百科事典については[[ウソペディア(近未来語百科事典)]]をご覧下さい。
 
+
==概要==
+
アンサイクロペディアでの荒らしが原因で、ブロックされた後、ユアペディアで活動し始めたWiiU氏が、ユアペディアに、嘘を書き込んだユーモア記事を書いたところ削除されてしまい、[[基本方針に反するジョーク]]の保管所兼ね避難所として、7月ユアペディアの氏のアカウント内に開設された。
+
 
+
その後、11月31日FC2Wikiで独立、記事は徐々に増加しているが、現在3記事しか存在していない。
+
 
+
こうして、12月7日@Wikiに移設し、@WikiをMedia Wiki風に表示する@Media Wikiの開発を計画しているようである。
+
 
+
==ユーザー数==
+
現在、総ユーザー数は6人で有名Wikiの中では、最小のWikiである。
+

2015年1月25日 (日) 18:33時点における版

このページは曖昧さ回避の為にあります。